トレポンティ(3歳)
6/19
栗東トレセン
栗坂稍 55.0 39.4 25.1 12.2 馬なり余力
*坂路、単走で追い切りました。
ゆったりとしたペースで進んでいくと、ラストだけ軽く仕掛けて脚を伸ばしてきました。
終始、手応えには余裕あり。
なかなか軽快に走っていたように動きは良好です。
帰厩後は段階的に負荷を強めてきましたが、脚元等が気になることはありません。
放牧先でしっかりケアしたことで右前のソエは落ち着いてくれたようです。
1本目としては上々。更に本数を重ねて態勢を整えていきます。
7/7小倉(日)芝2600・混に出走予定です。
「今日は終いだけの指示。
このくらいの時計ならまだまだ余裕がありますね。
動きは良かったですよ。
それにソエは触っても気にする様子もありません。
これなら進めていけるでしょう。
ひと息入れたことで具合も良くなっています。
前回も位置取りがもう少し前だったらという内容。
距離が更に延びるのは問題ないと思いますよ。
来週あたりからは併せ馬も入れて仕上げていきます」(助手)
所感
帰厩後も足元は問題なく追い切りを消化。
正式に小倉行きが決まったけど、芝2600はこのレースしかないし、勝たないとレース選択が難しくなりそう。
早めに帰厩させて時間を割いてくれるのはプラスに捉えたい。
ヴァシロペス(3歳)
6/18
キャニオンファーム土山
日によってバリエーションをつけたメニューで乗り込み、週2回時計を出しています。
負荷を強めてからも変わらず順調。
疲れはすっかり取れ、元気一杯に走っています。
動き、体調ともに良好。
脚元等の問題もありません。
しっかりとリフレッシュすることができました。
なお、明日の検疫で栗東トレセンに帰厩する予定です。
馬体重は465㎏。
「順調に乗り込むことができました。
馬体も回復しましたし、調子は良くなっていると思います。
明日は良い状態で送り出せそうですよ」(担当者)
6/19栗東トレセン帰厩。
所感
もう少し馬体を増やしてくれると良かったかなってのはある。
状態は良さげなのはいつもの事。
後はレースで結果を残すのみ!
グレーターバーチュ(2歳)
テンコートレーニングセンター
引き続き、週に2回の頻度で15-15程度の調教を行っており、本日は残り3ハロンからペースを上げ、ラスト1ハロンは14秒台で駆け上がっています。
動き自体は問題ありませんが、まだ淡々とマイペースで走っているような感じで、もう少しぐいぐい進んでいくような前進気勢が欲しいところです。
引き続き、コンスタントに強めの調教を重ね、心身の良化に努めていきます。
所感
暑いけどがんばれ!
では🐎