一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

グランツベリー出走!

おはこんばんにちわ!

ただです!

 

1頭出走がありました!

レースの感想を書いていこうと思います!

 

2/23 阪神12R グランツベリー 6/10着

調教師コメント

今日はスタートの失敗が全て。

馬のコンディションは良かった。

本来は勝ち馬の様な競馬をしなければいけなかった。

掲示板を外してはいけないレースだった。

本当に申し訳ございませんでした。

騎手コメント

雰囲気は悪くなかった。

ゲートをあおって出てダッシュがつけられなかった。

しっかり抑えて追走出来た。

追い出す瞬間の様な切れる脚は続けて出せなかった。

馬の良さが出るのは自分のペースで行く形と思う。

すみませんでした。

 

感想

出遅れ終了....笑

逃げ馬は出遅れたら終わり😇

条件的に勝てるレースだったと思うけど仕方ない😅

斤量52kgだから参考にしたくないけど

後方2番手から最後しっかり脚を使えたのは収穫。

成長を感じました😊

次は新潟千直の方針だけど逃げ以外のパターンが出来れば幅は広がりそうかな。

驀進特別までは放牧を挟んで再調整。

師のコメントにもあったけど体調が崩れないのは

この馬の強み。

軽斤量が活かせるハンデ戦で3勝目を狙うみたい。

 

騎手に対しては特に不満も無く復帰1週目で

感覚が戻ってない感じがしたので特に無し。

出遅れで調教師のプラン通り乗れなかった分

バタバタした部分はあったかな。

2勝してるのはこの騎手のおかげでもあるから

どこかの誰かみたいにもう乗るなとは言いません🙄

 

では🦭