一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

キャロット受かりませんでした笑

キャロット2次募集初めて申し込みましたが、全落ちでした!

 

友人は何名か抽選通っていたので素直に良かったねと感じる反面これ受かる気がしないんだけどって思いました笑

実際複数当たっている方もいるので、フェアな抽選なんだろうとは感じましたね。

 

来年は申し込むかは未定ですけど、ローレルを退会してクラブが4→3クラブに削減出来た今の段階で広尾馬が契約期間を満了するまでこのままでも良いかなって考えもあります。

僕は基本的に回収率を算出する場合、経費を全部計上しているのでレートを落とすと突き抜けた馬が出た場合に会費で割り勘負けする事を嫌います。

 

キャロットに入会したとしても400口1頭だけで初年度をスタートするとローレルと同じ事を繰り返す事になるんですよね。

それが嫌でハナビを放棄したので、他のクラブで経費を相殺出来ない状態で入会するのは悪手なのは頭では理解してるんですけどね...

入れたタイミングと他クラブが上手くいってる状態が噛み合うのは難しいので、まずは今の主力をユニオンと東サラにシフトしてから考えようかなって感じです。

 

23産からはレートが200口に統一された分会費負けは緩和されてますが、その分高額馬を購入しているので走らなければ馬代分はストレートに負ける。

ですが400口レートだとG1勝っても絶対に勝てないのを理解しているので、基本線は今年の馬を絞りつつ自信があるならある程度高い馬にも手を出すってやり方になるんですかね。

今まで通り安い馬を馬車馬の様に走らせてレースを見させてもらいながらコツコツってやり方を捨てる気は無いですけど。

 

結局どっちが良いのかはやりながら考える部分ですが、良い方向に向かってくれると良いなぁ。

 

では🐎