一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

東サラ育成馬近況(6/28)

レッドシュトラール

ノーザンファーム早来

馬体重:463キロ
暑さも考慮しながら、トレーニング終了後に放牧をおこなうスケジュールを組んでいます。ハロン14~15秒ペースの坂路調教、周回コースにおける2700mのキャンター、ウォーキングマシンといったメニューを継続していますが、従来の伸びやかな走りに、徐々に力強さが加わり、乗り役からも高く評価する声が上がっています。さらなる馬体の成長を図りながら、夏場はじっくりと進めていく方針です。

所感

安定のコピペ近況です!

この時期に早来で褒められても感はありますけど、馬はまだまだ良くなっていると感じてます。

夏場はじっくり進める方針ですが、馬体重も安定してきたので筋量を増やす事はあっても減らさずに進めてくれたらなと思います。

 

ルージュスティーズ

キャニオンファーム土山

馬体重:474キロ
引き続き調整は順調に進んでおり、今週水曜日にも坂路で17-15-15を消化しました。

血統特有の脚捌きの重たさを感じるなど、現状動きはそれほど目立つものではありませんが、速いところにいっても手応えには余裕がありますし、背中の感触もなかなかのもので、これから成長とともに大きく変わってきそうな雰囲気のある馬です。

明日(土)坂路でラスト2ハロンを動けるだけ動かしてみる予定で、そこでの動きを確認してから今後の調整方法を検討することにしています。

所感

Xではネガティブに捉える人も見られたけど、コメント自体はあんまり悪くないかな。

動きが目立たないとはいえ、このメニューくらいは余裕を持って処理出来ていますし、動かせるだけ動かしてどんな感触なのか。

来週のコメントを楽しみしたいと思います。

ルージュノクティス

社台ファーム

馬体重:480キロ
シスト部へのスクリュー挿入手術をおこなった箇所の回復具合を確認しながら、パドック放牧、トレッドミルを継続しています。

このまま歩様に問題がなければ、近いうちに騎乗運動を再開することが出来そう。

飼い葉喰い良く、コンディションは上々で、とても活気がある点も心強い材料です。

馬体に張りが出てくるのは、本格的な運動を続けてからでしょうが、焦らずじっくりとステップを踏んでいきます。

所感

動かせなかった分緩くなってしまったが、歩様自体は以前と遜色ないレベルに戻ったかなって印象。

立ち上げにどれくらいかかるのか読めない部分はありますけど、この子を待ってあげられるだけの余裕は作れているので気長に待ちたいと思います。

 

おわりに

23産の先行募集が30日の12時までのスケジュールでしたが、ついに申し込み馬クイーンズアドヴァイス23が満口に...

他のクラブとの兼ね合いで28日を乗り切れば無抽選で取れるかと読んでましたが甘くなかったっすね笑

とはいえ自分としては申し込み馬の抽選は初めての事なので、ワクワクする気持ちの方が強いです。

最後の最後にパン祭りに参加出来たかなと感じるので、抽選結果を楽しみにしたいと思います。

満口になっていない馬にも良いと感じる馬は残っているので、結果が奮わなかったとしても楽しんで先行期間を終われそうです。

 

では🍞