一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

東サラ育成馬近況(4/16)

レッドシュトラール

ノーザンファーム早来

馬体重455kg。

3ハロン45ペースの坂路と周回コース2700mのメニューを継続。

飼い葉食いが良くここに来て馬体に幅が出た。

夏に本州移動し、秋デビューという青写真を描いています。

 

所感

負荷は変わらず馬体重が450kg台まで増加したのは良い。

調教師の方針通りゆっくり進めるなら、秋まで猶予があるので、それまでしっかり力を付けるべき。

1歳時の成長度合いも悪くはなかったので、一度停滞を抜ければ更に馬体が良くなるかも知れないね。

 

ルージュスティーズ

富田ステーブル(BTC)

馬体重467kg。

ハロン15秒の坂路調教と周回コース長めのキャンターを消化。

食欲は旺盛で食べ過ぎない様に量を調整しています。

だいぶ下地が整ってきたので、今後の上積みを、とても楽しみにしています。

 

所感

コメントだけは重賞馬。

毎回素質があるって書いてくるから、期待してます。

そんな事はどうでも良いけど、下地作りが終わった様子。

ここから更にペースアップをして、どう変化があるかかな。

一時的に馬体重が減ってからずっと同じような数字だったけど、コントロールしてるみたいなので気にする事はないみたいなので、秋に向けてしっかり力をつけてほしい。

 

ルージュノクティス

社台ファーム

馬体重464kg。

パドック放牧の時間を伸ばして、経過観察を継続。

歩様もスムーズになり、真っ直ぐ歩いている際は、ほぼ違和感を覚えないようになりました。

強い運動をしていないので多少筋肉は落ちましたが、バランスの良さは維持できている。

 

所感

なんかダイエットに成功してます。

前回は480kgあったので、運動不足もあったのかな。

3月末の馬体写真は確かにデブかったけど、全体のバランスは崩れてなかったので言ってる事は確か。

当初の予定通り6月の初めくらいに騎乗訓練が出来るようになれば、遅れは取り戻せそう。

 

では🐎