一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

ユニオン23産検討

おはこんばんにちわ!

 

募集が終わると何が来るかって?

次の募集が始まるのです!

 

今回はユニオンの募集なんですが、成績云々よりもラインナップ的に選定が難しいかなって印象でした笑

個人的には現段階で東サラでの出資馬が確定していないので、資金繰りの面でも不透明。

本来なら今年はスルーしたいってのが本音でしたけど、それは来年にする事にして腹を括ってユニオンでも出資しようと思います。

 

まずラインナップが発表された当初とカタログスペックが発表された現在で募集馬印象が大分変わってきました。

測尺ニキなら取れる馬がほぼいません笑

自分自身は測尺に対してはだいぶ寛容な方だと思ってますけど、流石に管囲18cmとかは厳しい笑

馬体重や体高は、募集時期の早さを加味して成長線を予測しながら様子を見ていけば潜るかなと思います。

 

今年は価格がリーズナブルって事もあって、手を出し易いがその分失敗しても文句を言えないレベル笑

はっきり言うとまずそうな馬は最初からまずい笑

 

今回自分の候補というかほぼ確でこれに出資しようと思ってる馬はセンティフォリア23かな。

次点でアースウィンド23.シンシアズフューリー23。

 

気が変わらなければセンティフォリア23に先行で2口申し込む流れになると思います。

東サラで申し込んだ馬の抽選可否と結果が見えていないので、はっきり言えないけど出資した場合25万...

そういう意味でも今回の値段設定はだいぶ良心的に感じてます...

それでも合計30万...

去年よりも抑えた!ドン!!

今回の申し込み予定馬センティフォリア23

クラレーションオブウォー×ディープインパクト

生産は矢野牧場 測尺値は6月初旬に計測。

馬体重407kg 体高152cm 胸囲167cm  管囲20.1cm

母センティフォリアはユニオンでの募集馬で、本馬は3番子。

預託先は美浦 相沢郁厩舎。

最初は日高で美浦は微妙って感じてましたけど、22産で出資してしまったし、今回はユニオンで上手くやってる相沢厩舎ならまぁ良いでしょう!

歩様が比較的綺麗だった事と馬体をスッキリ見せるタイプが好みなのが決めてですかな。

どう見ても芝馬だし。

 

血統自体は以前ディープインパクトからHaloを抽出した場合Rahyは微妙って話をした気がしますけど、今回の場合はDanzigのクロスがネックになるのかなって印象です。

ただどう見てもキレるタイプじゃない本馬みたいな馬体してるなら、邪魔にはならないでしょ?って印象。

DanzigとHaloの濃さを考えれば、キレないスタミナタイプの先行馬って自分が良く選ぶタイプ。

まぁこの馬選ぶはなぁって感じです笑

どう見ても母系の影響のが強い馬体してるし、Unbridled's Songも母父ディープインパクトなら共存可能と考えます。

1000万なら面白いし、後悔なく出せるって感じですね!

 

 

ユニオンはこの子で行こうと思います!

では🐎