一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

馬は意外と走りません笑

おはこんばんにちわ!

ただです。

冷やし中華始めるノリでブログ開設しました。

今回は何故モチベーションが低下しているのか。

これについて投稿しようと思います!

始める前の想定

現在SNSYouTube等で情報発信をしてくださる方が多く一口馬主を始める敷居は低くなっているとおもいます。

僕自身も節約大全さんや現在サララボで活動しているジェイさん、こもこもさんの影響を受けている立場です。

それを加味した上で意外と馬は走らないし勝たない。

このイメージで僕はスタートしてます。

1世代目

広尾サラブレッド倶楽部で出資を始めました。

理由は単純。無料に釣られました🤣

面白くなかったら即撤退。

馬代無料は良い条件でした。

3頭に出資。

エンパイアブルー20 牡馬 

マジェスティックウォーリア

ジアナズドリーム20 牝馬 馬名ソアヴィータ

ドゥラメンテ

ラズベリータイム20牝馬 馬名グランツベリー

エイシンフラッシュ

実際デビューしたのはグランツベリー1頭🤣

しかしこのグランツベリー奴隷の様に扱われます🤣

そして12戦目未勝利最終日に勝ってしまいます😊

12戦した時点で想定より出走してますし、

初年度で勝てると思ってませんでした😇

 

2世代目

この世代洗礼を受けます。

ユニオン

レッドレネット21 牡馬  馬名ヴァシロペス

サトノクラウン

ブラーノ21 牝馬     馬名トレポンティ

オルフェーヴル

 

ローレル

テイコフトウショウ21牝馬 馬名オックスブラッド

キズナ

広尾

3頭出資のちに権利放棄。

 

21産は7頭3クラブ体制になりました。

広尾は口数が1000口に統一。

インゼルIFFやノルマンSF感覚で撤退時の負担を減らそうって考えでした。

この時点でメインがユニオン。

ローレルは22産に欲しい馬がいて加入しました。

 

20産はグランツベリー1頭で駆け抜けました。

21産もヴァシロペス1頭しかデビューしてません😇

出走回数を見るとヴァシロペスが6走。

それなりに走ってくれてます。

しかし状況は20産と変わらず1頭酷使。

 

勝つ以前にレースを見る楽しみが少ないんですよ笑

そんなにレースに出ないと思って始めてるのに

出る馬が出過ぎて自分の中で水準が上がってしまい

満足度が下がってモチベが落ちたって感じです🥹

 

クラブには不満は無いけど継続する判断が難しい。

こんなクラブが増えたって状態にもなりました...

それはまた別の投稿で書こうと思います😅

 

では🦭