一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

ユニオン現役馬近況(4/24)

ヴァシロペス

栗東トレセン
CW(普通キャンター)
*この中間は軽めのメニューで調整しています。

そのこともあってすっかり疲れは取れました。 飼い葉もしっかり食べており、減った体も回復しています。これならもう大丈夫でしょう。

明日、追い切って態勢を整えます。

来週の新潟(日)芝1200・混に出走予定です。

「少し楽をさせたことで疲れはすっかり取れました。体もふっくらして具合はすごく良くなっていますよ。気持ちが優し過ぎるのか、追い抜いていかないようなところがありますね。

明日はブリンカーを試してみます。

これで最後のひと押しが利いてくれたら。

順調にきていますよ」(師)

 

所感

なんも言うことは無い。

一緒に勝とう!

これだけ!

大久保厩舎をクビになってから、緒方厩舎では高待遇で見てもらってると感じてる。

だからこそ、この陣営とこの馬と先に進みたい。

あまり感情移入するのは良くないって、理解してるつもりだけどそんな感じかな。

 

 

トレポンティ

栗東トレセン
栗CW稍  99.4 83.2 68.6 53.9 38.7 12.0 一杯に追う
テレパシー(古馬2勝)一杯の内0.6秒追走クビ先着
*僚馬を2、3馬身追走。

道中は手応え良く進んでいきました。

コーナーで差を詰めていくと、内につけて直線へ。

ラストはビシッと追って脚を伸ばしてきました。

格上相手に僅かに先着。

降雨で重たくなった馬場ということを考えれば時計も速く、相変わらず攻めの気配は良好です。

短期放牧を挟みましたが、良い状態に仕上がりました。

芝に替わった前走が好内容。

更なる前進を期待しています。

京都(土)芝1800・牝か(日)芝2000・混に出走予定です。

想定の段階でどちらも除外にならない見込みです。「動きは良かったですね。

今日は雨で馬場も悪くなっていましたし、このくらい時計が出ていれば良いでしょう。

ひと息入れましたが、仕上がりは良さそうですよ。あとはどちらに向かうか。

それほど切れる感じではないのでコーナーが4つの方が合っているような気もしますが、牝馬限定の方が相手関係は楽かもしれませんからね。

想定を見てから先生ともよく相談して決めたいと思います」(助手)

 

所感

レース選択はまだ決めかねている様子。

土曜牝馬限定1800なら鞍上は松若騎手を抑えてる。

日曜の混合2000でも鞍上は松若騎手なのかな。

時計は正直良く分かりませんが、2勝馬と併せて先着出来るなら、能力はあるのかな?

レースに使ってもらえるのは、前走の変わり身があったからこそだと思ってる。

着差以上に内容が良かったから、使いたいと思ってもらえてる。

それだけに、ここで5着以内で権利取れないと次は無いかもしれない。

この馬も今週が勝負所だね!

 

では👊