一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

ユニオン現役馬近況

おはこんばんにちわ!

 

嬉しい事もあれば悲しい事もある。

人生は花火だと思って生きるただです。

あとユニオンは馬名早よ。

現役馬近況まとめまーす。

 

 

ユニオン

ヴァシロペス

3/5更新

キャニオンファーム土山在厩

週2回の坂路15-15を実施。

馬体重は470kgで入場時より17kg増加。

全体的に筋量が増えひと回り逞しくなった印象。

動きも良好で週単位で状態が良くなった。

3/5に緒方調教師来場。

『非常にふっくらしてきた。

全体的にパンプアップしている。

これなら大丈夫だろう。

金曜日に戻してくる。』とコメントあり。

明日もう1本時計を出して金曜の検疫で帰厩予定。

(担当者)

所感

予定より1週間早いけど帰厩目処がたって良かった。

もしかすると馬房増えたから入れられたのかもね!

馬はリフレッシュされて強化を感じる。

3アウトがかかる条件だけど気にせずやれそう!

 

トレポンティ

3/5更新

チャンピオンヒルズ在厩。

移動後数日はウォーキングマシンでリフレッシュ。

現在は坂路18秒のキャンター消化。

右前に疲れが出やすいが特に問題はない。

順調に調教を立ち上げることが出来た。

ケアをしながらペースを上げ帰厩態勢を整える。

『右前の球節が若干浮膿み気味だけど、大きな問題はない。このあたりをしっかりケアしていきます。

前回は案外でしたが、初めての競馬で戸惑いもあったでしょう。能力の高い馬ですからね。気持ちの高ぶりやすいところがあるので、注意しながら乗り込んでいきます。』(担当者)

 

所感

やっぱり右前の球節がネックだね。

調教に影響は無いけどケアをしっかりお願いします。

しっかり乗り込んで態勢を立て直して欲しい。

 

では🎇