一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

ヴァシロペス8走目…

新潟2R 晴 良 3歳未勝利 芝1200
1:10.5(0.3) 4/15 57松岡正海 454(+2)
ブリンカー着用。

互角のスタートを切り、押して前へ。内の各馬が速く、テンは4番手につけます。

3~4コーナーで徐々に上がっていき、僅かにリードして先頭で直線に向きます。

終いはじわじわ伸びて直線半ばまで先頭争いをしていましたが、ゴール前で外から交わされ、4着でゴールしました。

 

「前回が終い抜け出せない競馬で、先生の指示もあり、早めの競馬を心掛けました。

思っていた通りに直線で先頭に立てましたが、抜け出してからフワッとしてしまい、伸びが鈍ってしまいました。

今日初めて乗ったので、以前との比較ができませんが、終いは前に馬を置いて外から交わしていく競馬の方が力を出し切れるかもしれません。

せっかく良いチャンスをいただいたのに、結果を出せず、すみませんでした」(松岡正海騎手)

 

所感

まずはおつかれ🍛

うーむ...

勝ったと思ったんだけどね😅

 

見てる感じも騎手のコメント通りかな。

終いで抜いていこうとしない対策として、早めの抜け出し指示とブリンカー着用。

今回は両方とも効果はあったと思う。

騎手の騎乗、仕上がりも充分だったけど、抜け出してからの馬の甘さで伸びあぐねて、15に寄せられた後、進路が内になってしまったのが勝敗の分岐点かな。

 

今回の収穫は左回りでも走れた事と先行力かな。

前走からスタートが良くなって今回もポジションが取れるようになった。

もう少しで覚醒すると思うし、1勝クラスは抜ける地力はあると思うが、まず勝たないとね。

権利が取れたから、次走のローテも組みやすくなったので、京都or函館どっちに向かうか...

少しでもヴァシロペスに向く要素を加えられれば良いかなと感じました。

 

では🐎