一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

たまには馬の話じゃなくて…

おはこんばんにちわ!ただです!

 

今日は会社で査定について話がありました!

ちょっと何言ってるか分からなかったけど、良い評価をしてもらえて良かったっす!

 

去年1年間で感じた事があって、それについて話そうかなと思います。

 

 

これ!

実は結構好きなシーンでして笑

 

わかってるんだ!!

憧れる男を間違えた事も…!!

己のみじめさも!!

てめェの望んだ返事を貰えなかったからと、勝手に憧れた男に手のひらを返す様なみっともねェマネはしたくねェ!!

マヌケにはマヌケなりの貫くべき”筋”ってもんがあんだよ!!!

 

マヌケにも筋があるんですよ。

憧れる男を間違えたって分かったうえで、引けない意地を通すベラミー好きです。

 

じゃあこれを仕事に置き換えた時に、プライベートの仲の良さを活かしたスタイルってあると思うんですよ。

これって中心にカリスマがいてそれを慕って人が集まってグループが形成されるパターンと、カリスマ擬が自分に都合の良い部下を集めてグループを形成するパターン。

 

うちの職場には後者のパターンが存在して、その人は前者のパターンを真似してるって印象。

やっぱりマヌケはマヌケ。

レベルの低い人にはレベルが低い人しかついて来ない。

それが良くない乱を引き起こして、昨年は仕事が大変でしたね笑

 

僕はどっちかって言うとバギーなんで、最初から海賊王の船に乗ってたから今は楽ですけど、今後は分からないですよね...

昔から自分は王の素質は無いけど、王を見抜く素質があるんですよ笑

それを分かったうえで、色々上司から言われて頭抱える部分ありますわ...

自分にカリスマ性は無いけど、自分に付いて来る人の為にもちょっと真面目にやらないとなぁって思いました...

くそだるぅ...

 

では🥹