一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

少なくなったら足すだけやから笑

おはこんばんにちわ!

 

悪のジャムおじさん

東京のパン屋こと東サラ会員ただです🍞

 

東サラはパン屋だから、たまに香ばしい匂いしますよね笑

 

20-21産の2世代で当たり入ってないとか笑

ここで言う当たりって重賞馬らしいですけど、何と比較して当たりが入ってないのかですよね?

 

今年も募集はある。

つまり募集は祭りなわけですけど笑

当たりが少ない。

つまりハズレしか入ってないくじを引く準備は出来ましたか?笑

そんな事を言うつもりは無いので21産だけまとめてみますね。

 

まず高額募集馬の上位10頭。

価格は3800〜7600万

生産は6/10がノーザン。

勝ち上がり2/10。(うち2勝馬1頭)

 

これだけ見ても高い馬が、前評判通り走ってないって見えますけど、未勝利勝ち上がり頭数8/51。

 

そもそも勝ち上がり率が低い状態。

当たりが無いと言われても仕方ない。

20産は高額募集馬10頭うち5頭が勝ち上がりも、2勝クラスに進んだ馬はいない。

 

じゃあ19産。

これの高額馬10頭は6頭はOP馬。

9/10勝ち上がりってますけど、ディープインパクト産駒⑤、ハーツクライ産駒が②、ドレフォンとロードカナロアが①。

 

募集額上位はディープインパクト④、ハーツクライ

ジャスタウェイロードカナロアスピルバーグヘニーヒューズが①。

 

東サラに当たりがいないってよりは、ディープ、キンカメ、ハーツ。

この辺が居なくなった煽りをモロに受けてるのが東サラ。

最強のリーディングサイアーがいなくなって、高額馬に行けばある程度走るが通じない状態って話かな。

 

話を戻すと21産の高額馬10頭のうち5頭がロードカナロア

ロードカナロアディープインパクトと同じ働きしろって言っても出来ますかね...

 

じゃあ当たりが入ってないくじ引きしたくない人はどうすれば良いのか?

続ける気があるから、文句を言う人もいるんだけどね。

そうじゃない人はと言うと....

 

 

辞めたら?笑

正解はこれ。

他のクラブと横比較しても結論はこれに行き着く。

要は次のリーディングサイアーを早く見つけたクラブ。

バイヤーの場合はその目利きが試される。

若しくは生産の地力があるクラブじゃないと勝てません笑

それこそTOP4のクラブに行くしかないんじゃない?笑

 

短期で結果を出したいなら、結果が出ているクラブに行く。

とても単純な話。

自分が東サラを選んだ理由は長期で見た場合、選択肢を増やしやすいからなので、一時的に成績が落ち込むのは許容。

 

そもそも相馬眼なんてものは言いようだと思ってるので、ハズレしかないなら最初から出資しなければ良いだけの話。

危機察知能力の1つだと思ってます。

 

これから楽しくパンをコネコネしたいと思います。

 

では🍞