一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

広尾現役馬近況(6/12)

グランツベリー(4歳)

チャンピオンヒルズ在厩。

引き続き、おもに周回コースにて軽いキャンター1000~2000m、坂路にてハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗られています。
「今週は半マイル57秒台で登坂。

暑さを気にする様子は見せませんし、馬体重も462kgとしっかりお釣りができていますからね。

もちろん日々の調教も必要ですが、北海道への輸送を踏まえて、ここは体力を蓄えておきたいところです」

(小泉厩舎長)

所感

前走初めて450kgでの出走だったけど、外厩で緩めながらとはいえ462kgまで馬体が膨らんでいるのは成長を感じます。

この馬に対しては自分は甘くなりがちですけど、色々経験させてもらっているしプライスレスな存在です。

近況に面白味が無いのは、いつもの事ですけど順調に進んでいるのでこのまま見守りたいと思います。

 

では🐎