一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

馬選びで感じた事

おはこんばんにちわ!

 

ただです。

 

今回はちょっと感じた事を書いていこうと思います。

まぁポエムだと思ってください...笑

 

21産に対して自分のクラブの成績が芳しく無い。

これは一旦置いといて...笑

他の会員と話したりすると取れる馬がいなかった。

馬格が無いとか管囲が細いとか分かりやすい部分。

明確に線引きするラインがあると取れない。

 

成績が悪いクラブなら分かると思ったけど

22産のキャロット募集の時に会員の人と話して

『取れるレベルの馬が少ない』って言ったんですよ。

 

これを聞く機会があって少し考えたんですよね。

成績の良いクラブで重賞勝つ馬を引いて来てる人の

選定レベルでも引っかからない馬が混ざる。

それが正解とは言わないけど取りにくい世代がある。

 

取りにくい世代がいるって共感があって

今の選定基準なら21産広尾馬は取れない馬もいた。

だから放棄するに至ったって感じ。

 

自分は募集頭数が多いクラブで取れない状況を

避ける方向で考えたんですけど

そうすると世代何頭取るって決めないほうが良い。

自信あるなら1頭でも2頭でも良いって感じました。

基準を超えてこない世代で馬増やしても

成績が下がっていくリスクもありますし🍣

 

23産は馬を絞って自信のある選定が出来れば

1頭でも2頭でも良いかなって方向で行こうと思う。

自分の場合レースの試行回数が多い馬が

ある程度集まるので勝って残す方向にシフトしたい!

頭数は少ないけど結果に結び付けば良いと思います!

 

では🦭