一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

22産出資馬

おはこんばんにちわ!

結果が出ない事に嘆くただです。

出資馬はタマナシ。ブログはネタナシ。

正直ネタ無くて万策尽きてます😅

今回は22産出資馬について書こうと思います。

深いものは何も無いのでご了承下さい🤗

血統論とか馬体論とか語らないっすよ?

 

結果出てない素人の選定論なんて

雨の日の水たまりくらい浅いですから⚡️

 

 

ユニオン

ユニオンの出資馬は3頭です🐎

パープル22

高柳瑞樹厩舎 募集価格3000万

エピファネイアの牡馬💙

この子は当歳募集でセレクトセール購入馬です。

ユニオンのセール馬は走るって噂🤪

 

狙いとしては重賞で活躍するエピファネイア産駒は

サンデーのクロス持ちだけど早枯れのイメージ。

この子はサドラーズウェルズのクロスしか無いけど

欧州血統で覚醒してから長く活躍出来れば良い🤔

こんな感じの狙いがあります。

覚醒するかは別だけど可能性の獣なら良いな🦄

当歳時から骨格がしっかりしていて

母産駒の勝ち上がり率100%これで出資しました。

 

エンゲージスマイル22

新谷功一厩舎 募集価格2000万

リアルスティールの牡馬💙

歩様が好みだった事と母父シンボリクリスエス

実際キズナと血統構成がほぼ変わらない。

それならキズナで走ってる配合を真似るべき。

この子はほぼソングライン🎵

チ⚪︎コ付いてるか付いてないかの差だけ!

そんなことはないんですけどね笑

実際募集時は同配合で4/5頭勝ち上がってますし

このデータが伸びる前に乗っかるのが狙いです🤗

気になるのは母産駒の脚が脆い事ですかね...

 

クロコスミア22

鈴木孝志厩舎 募集価格3400万

サトノダイヤモンドの牡馬💙

母クロコスミアは重賞戦線でも活躍した馬。

その子供はボーンシストと骨折歴あり🦴

かなり悩んで出資した一頭です🐎

馬格は無いけど筋肉の質感は好み💪

能力はありそうだけど身体が持つかの賭けですね🎰

散々無いって言われた馬ですが...

走ったらざまぁwww

こう言ってやりたい1頭ですね!

ローレル

ローレルは1頭☝️

アメージングムーン22

昆貢厩舎 募集価格3500万

ドゥラメンテ牝馬❤️

シンプルにドゥラメンテ

これ意外理由はない笑

広尾でドゥラメンテ産駒を出資し未デビュー...

リベンジ出資ですね笑

東サラ

東サラは3頭ですね🤭

レッドオリヴィア22

(馬名レッドシュトラール)

宮田敬助厩舎 募集価格2000万

リアルインパクト牡馬💙

この子はノーザンファーム育成の体験。

短距離で早期に活躍出来そうな馬が欲しかった。

マイルまで走れれば儲けっす👍

 

レッドコルディス22

(馬名ルージュスティーズ)

斎藤崇史厩舎 募集価格1600万

ハービンジャー牝馬❤️

この子は化けたら面白い🤣

そんな感じですね⭐️

前回書いた波に後から乗るって形にはなりますが

斎藤崇史厩舎も試したかった理由の一つですね✨

 

ナイトオブイングランド22

(馬名ルージュノクティス)

田中克典厩舎 募集価格1800万

イスラボニータ牝馬❤️

厩舎は愛人枠。

 

初子ですが母の成績を加味しても

素質があれば面白いと思い出資しました。

頑丈でたくさん走ってくれれば良いな...

先日ボーンシストになったんですけどね🦴

 

おわりに

深い理由なかったですね😅

実際は色々と考えて出資はしてますよ笑

基本的な血統や馬体のチェックは勿論👻

22産は募集価格のラインを引き上げたり🫠

調教師も今後伸びそうな方を選んでます📈

 

ですが...

血統や馬体は好みがあると思うので語りません!

そこはハートで勝負っすね❤️‍🔥

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇🏿‍♂️

 

では🦭