一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

ユニオン現役近況(3/20)

ヴァシロペス

栗東トレセン
栗坂良  54.4 39.3 25.2 12.5 末強め追う
*坂路、単走で追い切りました。道中はなかなかの行きっぷり。スッとペースを上げていくと、ラストは強めに促して脚を伸ばしてきました。ハロー掛け前の馬場が荒れた時間帯でしたが、最後まで抜群の手応えで走っていたことは好印象。時計以上にしっかりと負荷が掛かっています。動きは良好で馬体もふっくらキープ。これで概ね仕上がったと考えて良いでしょう。

更に本数を重ねて態勢を整えていきます。来週の阪神(土)芝1400・混に出走予定です。「やっぱり動きますね。この時間帯でラスト2Fは12秒7、12秒5。終いまでしっかり伸びていました。相手がもたもたしていたこともありますが、まだまだ手応えには余裕がありましたね。良い負荷が掛かったと思います。具合はすごく良くなっていますよ。あとは節的に入るかどうか。来週は2場開催になりますからねぇ。条件としてはベストなので、なんとか使えると良いのですが」(師)

所感

変わらず追い切りは動く。

仕上がりは良好だと思うけど後は節次第。

 

トレポンティ

栗東トレセン
栗CW良  82.1 66.4 52.1 37.7 12.1 一杯に追う
ユメハハテシナク(古馬1勝)馬なりの内0.7秒追走同入
*前を行く僚馬を4馬身ほど追走。更に後ろからもう1頭が追い掛ける格好でスタートしていきました。道中の行きっぷりは良好。コーナーでじわっと差を詰め、内につけて直線を向くと、そこからは2頭でぴたりと並んだままゴールしました。欲をいえばもう少しスパッと切れてほしかったところですが、12秒1が出ていれば問題ありません。休み明けの分もあるのでしょう。本来はもっと動ける馬。これで更に上向いてくると思われます。更に本数を重ねて態勢を整えていきます。来週の阪神(土)芝1800・混か阪神(日)ダ1800・牝に出走予定です。「本当は3頭併せがしたかったんですが、1頭ついていけませんでしたね。でも、2頭でしっかり負荷を掛けることができました。動きは変わらず良かったですよ。これなら来週は十分使える状態に仕上がると思います。あとは芝にするかダートにするか。最終的にはこのあとの様子や想定のメンバーを見てから決めるつもりです。脚元の問題もないし、順調にきていますよ」(師)

 

所感

追い切りの感じだと師はもうちょっと切れる脚があると感じるのかな。

こっちは1800条件なら芝、砂問わず4レースある。

良い状態でレースに出られると良いね。