一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

東サラ育成馬近況(3/15)

おはこんばんにちわ...

 

花粉症が徐々にひどくなってきました。

花粉を駆逐したい。ただです。

 

東サラ近況まとめていきます!

 

レッドシュトラール

ノーザンファーム早来在厩。

馬体重448kg。

3F46秒ペースでの坂路調教、周回コース2700mのキャンターを消化。

馬体面はまだまだ成長途上の段階ですが、この馬なりにしっかりと動けていて、俊敏さのなかに徐々に力強さが加わってきました。

視察に訪れた師からも『素質を伸ばす為にも、じっくりとやっていきましょう。』との事なので今後も着実にステップを踏んでいく方針です。

所感

メニュー自体はしっかりと進んでいるけど、馬体がイマイチ増えない。

筋量は増しても馬体が増減しないから前回あった負荷が強まった後の飼い葉食いの問題もあるかな。

その点ここで宮田調教師が来て、ある程度方針を定めてくれたのは良かったかな。

 

 

 

 

 

ルージュスティーズ

富田ステーブル在厩。

馬体重468kg。

ハロン16秒ペースの坂路、周回コースでの長めキャンターを実施。

相変わらず柔軟性に富んだ、スケールの大きさを感じさせる走りが出来ており、それに俊敏性も加わった印象。

視察に訪れた師も順調な成長振りに手応えを得た様子とのこと。

所感

メニューは変わらずも、しっかり消化出来ている。

馬体重も一定を維持しているし、斎藤崇調教師が言った様に歩きがしっかりしてきたって点は前回の動画でも感じた部分。

東サラで1番期待してるのはこの子。

ゆっくり着実に作り込んで欲しいね。

 

ルージュノクティス

社台ファーム在厩。

馬体重475kg。

スクリュー挿入後の経過は良好。

パドック放牧、ウォーキングマシンでの運動を開始。

放牧の効果か、ガス抜きが出来たようでカリカリした面をほとんど見せない。

騎乗訓練時より馬体重は増えたがシルエットが崩れず

毛艶、馬体の張りは上々。

所感

2月の術後から打ち出された予定通りに進んでる。

実際に騎乗を始めるのはまだだけど、今のところは

気にする点は無いかな。

まずは経過が良好でなにより。

 

おわりに

今回は調教師の視察から方針や感想が聞けて良かったかな。

他のクラブ馬はまだ調教師からのコメントが無いから進捗擦り合わせが出来てるのか不明な点があるから、

少し安心しました。

多少のリップサービスは理解しているけど笑

 

では🦭