一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

ユニオン現役馬近況(3/12-3/14)

おはこんばんにちわ!

やっぱり子供の名前が光宙は嫌だと思うただです笑

 

とりあえずユニオン現役馬近況まとめました。

トレポンティ

3/12更新

チャンピオンヒルズ在厩。

馬体重460kg。

騎乗調教を始めてからも右前に疲れが出る事もなく、

すっきりと落ち着いている。順調にペースを上げて坂路を14-14を1本行っています。動きは良好で歩様等気になる部分ない。ひと息入れて心身ともにある程度リフレッシュ出来たようです。

明日の検疫で栗東トレセンに帰厩予定。

3/13更新

栗東トレセン帰厩。

3/14更新

栗東トレセン在厩。
坂路(普通キャンター)
帰厩翌日ということもあり、角馬場で入念にほぐしたあと坂路を普通キャンターで1本乗っています。ひと息入りましたが、状態は良い意味で変わりありません。脚元もすっきりしており、まずは順調にトレセンでの調教を立ち上げることができています。様子を見ながら負荷を強め、態勢を整えていきます。今のところ、3/30阪神(土)芝1800・混か3/31阪神(日)ダ1800・牝に出走予定です。「疲れもないし、厩舎の都合もついたので早めに戻してきました。状態は変わらず良さそうですよ。次走の候補としては、再来週の芝1800mかダートの1800m。個人的には芝を試してみたい気持ちもありますね。これから追い切っていってどうするか決めようと思います」(師)

所感

本当に一息入れるリフレッシュ放牧だったのね...

前走はゲート再試験からバタバタ出走までって感じだったので、今回は入念に準備してレースに向かえれば良いかな。

足元懸念が解消されれば芝かな。

まずは出れるかどうかだけど楽しみ。

 

ヴァシロペス

3/13更新

栗東トレセン在厩。

栗坂不  53.3 39.0 26.0 13.5 馬なり余力
サルサディーバ(古馬1勝)一杯に0.6秒先行0.1秒先着
テンは先行。僚馬をリードする形で進んでいきました。キビキビとしていてスピード感のある走り。残り300mあたりで馬体を並べると、そこからは持ったまま併入してきました。相手はビシッと追っていたように手応えはこちらの方が上。

更に本数を重ねて復帰戦の態勢を整えていきます。3/30阪神(土)芝1400・混に出走予定です。「1本目なので『無理しないように』と指示しておきました。それでも楽にこの時計が出せるのですからね。やっぱり動きますよ。相手はしっかり負荷を掛けたかった馬。手応えはこちらの方が良かったですし、持ったままでしたからね。戻ってきてからも順調ですよ。これなら来週ビシッと追って、直前はサッとで大丈夫でしょう。ただ、競馬は中京が終わって、福島が始まる前の週。2場開催になるので、なんとか入ってくれると良いですね」(調教師)

所感

やはり追い切りの感じは短距離馬かね。

問題は節の関係かな。

2場開催となると権利持ってないと阪神に出せるかが分からない。

出せれば良いけど、出せなかった場合の状態維持も難しいからね。

これは結果が出てない馬の性。

ただ今回結果が伴うなら運命が変わるかもしれない。

期待してる。

 

では🐎