一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

広尾現役馬近況(5/9)

グランツベリー(4歳)

24.05.08 高杉吏 栗東坂 稍 1回

57.3-41.2-27.0-13.1 馬ナリ余力

 

5月11日(土)京都7R 2勝クラス(芝1200m)に高杉吏麒騎手にて出走予定。
「きのう高杉騎手を背に坂路にて馬なり単走で57秒台。

除外により出走が2週ズレましたが、この間も順調にきていますし、調子は良好。

そのあたりの影響もなさそうです。鞍上は新人騎手のなかでは乗れていますからね。

減量を活かしてスピーディに前目の競馬をして欲しいと思っています」(田中克調教師)

 

所感

出走予定はズレ込んだが、ピークアウトせずに出走出来そう。

高杉騎手はルーキーの中でも乗れている印象はありますね。

騎乗してくれる騎手に対して意見を述べるつもりは無いですが、自分としてはレースまでの過程も大事にしてます。

話は脱線するけど、今まで騎乗してくれた騎手は調教から付き合ってくれる騎手が多かった。

騎手も時間が限られる中で毎回乗りに来てくれとは言わないけど、感触であったり陣営との擦り合わせであったり、しっかり準備をしてくれていると感じる騎手は結果が伴わない時期があっても応援したくなります。

高杉騎手にも自分としては良い印象を受けているので、気負わずにレースに臨んで貰えると良いですね。

 

素人の感想ですけどね🤥

では🐎