一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

4が8!

おはこんばんにちわ!

 

昔流行ったウィルスにかかってしまったただです。

暇すぎてドラゴンボール観てます🐉

リメイク版ブロリーは結構良かった。

 

 

今回の題名にある4が8。

自分のメインクラブであるユニオンのXから発信。

 

4勝ペースから8勝ペースにって発言。

これねぇ...笑

目標が4勝から8勝って訳では無いのは分かるけど、在籍馬の頭数比で考えると1桁は少ないよね笑

 

牧場系クラブに2つ入会していて感じる部分は、生産側との距離感が近い。

見学に行ってから出資出来るから、愛馬感が増す。

これですよね。

俺は愛馬感って表現は好きではないんですけど...

愛馬感の押し付け反対!

この感じ仕事におけるやりがい搾取みたいで嫌です笑

 

 

 

じゃあ何故ユニオンがメインなのか...

それはノーザンと闘える可能性が残ってるから。

これに尽きる。

毎年とは言わなくても、2世代間隔では重賞で勝負になる馬は出る。

勝ち上がった馬の1/3は2勝クラスを突破出来て、

平均募集価格が1500-1800万で募集額超過率が20-30%あれば上々。

要は闘える馬が来るのは待ってられる。

一口馬主マネーゲームだと思ってますから、

やる気だけあっても負け続けてたら何も残らないってのが自論。

やりがいを見出すなら採算度外視やるしかない。

馬が残ればマネーゲームが成立するのがユニオン。

地方出戻りは...ちょっと考えものだけどね...

 

今回の発言は失言だけど、勝つ事に対して言及してきた事が大事。

ただ表面上の数字だけ未勝利勝ちが増えても意味ない。

その先に行ける馬が増えれば、どれだけ未勝利馬を量産しても良い。

ユニオンに大事なのは、量より質。

屍の上に立ち続ける覚悟が、地獄で生きる為には大切って事ね。

 

では💀