一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

悩み悩ましい

おはこんばんにちわ。

ただです。

今回はメモです...

いつだか書いた現状分析から出資計画を見直したい。

そんな感じです。

 

自分の理想と問題

維持費を200口換算で月¥24,000〜¥30,000。

会費を2クラブ想定なら¥6,000。

この見積もりだと月予算¥40,000以内に収まる。

自分が200口出資にしているのは、会費分を1頭換算にして計算がしやすく400口出資でも枠を割きやすいから。

最大10頭まで現役を保有しても問題は無い。

クラブは3クラブまでなら大丈夫。

ゆくゆくはクラブを移動することを考えて、戦力配置をしたいが...

今の問題は育成待機の枠が無い事。

4クラブで11頭保有

費用の内訳がこれ。

広尾

会費       ¥1650

維持費 ¥600(1000口1頭)

合計  ¥2250

ユニオン

会費       ¥3300

維持費 ¥10200(200口2頭 400口2頭 500口1頭)

合計  ¥13500

ローレル

会費       ¥3300

維持費 ¥4200(200口1頭 500口1頭)

合計  ¥7500

東サラ

会費       ¥3080

維持費 ¥6000(200口1頭 400口2頭)

合計  ¥9080

 

総計 ¥32,330 

 

クラブ以降の際に二重期間を設けないようにする事と

レートが完全に切り替わる状態を待つ事。

これを遵守して新規クラブで2頭出資をしたい。

その状態にするならばこんな感じかな。

ユニオン

会費       ¥3,300

維持費 ¥9,000(200口3頭)

合計  ¥12,300

東サラ

会費       ¥3080

維持費 ¥9000(200口3頭)

合計  ¥12,800

 

新規クラブ

会費  ¥3,300

維持費 ¥6,000(200口2頭)

合計  ¥9,300

総計¥34,400

この状態で現役8+1歳待機2で最大保有数が10頭。

現役6頭になったタイミングが新規入会時期になる。

それまでに400口出資で枠を割かない事が大事。

 

終わりに

なんか今年の出資枠無いって思ってたけど、先の事考えすぎてた笑

実際は23産に関しては1歳待機枠は2枠ある。

ただ2枠埋めると引退馬が出ないと24産の出資枠ないよって話だった笑

常に2枠以上余らせて出資すれば3クラブでバランス良くやれそうかなと再確認出来ました笑

まぁどこで1枠先に使うかも悩ましいのだけど。

結局引退しないと待機2枠が作れんし笑

 

では💸