一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

オックスブラッド

おはこんばんにちわ!

 

皐月賞は外れたけどキズナ牡馬のG1勝利🏅

後継に期待出来る馬が現れたそんな感想のただです。

 

決戦の4月。

初陣のヴァシロペス惜しくも2着。

課題を残しつつも、当初の評判通りのポテンシャルを魅せて次に期待が持てる内容だった思ってます。

 

今月は出資馬全頭出走。

2番手は待ちに待ったオックスブラッド。

自分の中でローレルを継続するうえで核になる馬。

そしてこの馬もキズナ産駒。

 

入会時に残った馬の中で一番先に進めるイメージが湧いた馬でしたが、小頓挫の連続でなかなか思うようには行かない馬でした。

初戦からやれるポテンシャルはあると思う反面、

今週出走した元出資馬アリーエテルネの惨状を見ると不安になる部分はありますが笑

 

アリーとはレースに至る過程が違い過ぎるので、あそこまで崩れる事は無いと思ってます。

 

オックスブラッドもヴァシロペスに引き続き、騎手は国分騎手。

若手の集まる福島では、思い切りの良さよりも経験が活きる展開を期待します。

個人的にも福島は、1-1-0-0-0-0

そもそも栗東馬しかいないから、サンプルが少ないのは置いといても、相性の良い舞台。

 

まずは、今後に向けた足掛かりになるレースを期待してます!

 

では🐎