一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

ユニオン現役馬近況(4/17)

ヴァシロペス

栗東トレセン
レース後も脚元等異常はありません。

次走は5/5新潟(日)芝1200・混の予定です。

「あそこまでいったら勝ってほしかったというのが本音ですが、ひとまず権利を取ってくれて良かったです。

芝の短距離なら走りますね。

思いのほかゲートも出てくれましたし、良い競馬をしてくれました。

今回に関しては斤量の分でしょう。

さすがに6㎏差は大きかったです。

あとジョッキーの話では『不真面目というわけではないけど、手応えはあるのに抜いていこうとしなかった』とのこと。

今度はブリンカーを試してみます。

使ったあとも具合は良いので、なんとか次で勝たせたいですね」(師)

 

所感

やっぱり悔しいよね...

変わり身を見せて喜ぶべきではあるけど、もうそういう段階ではないのが本音。

去勢一発目のレースで既に変わった感触はあったし、

勝ち切れなかったけど今回で確信を得た。

正直6kg差はあるけど、取りこぼしたってのは感じる。

次走の新潟は新馬戦の舞台。

あの頃とは違うってところを見せて欲しい。

早く俺を勝たせろ笑

 

 

トレポンティ

栗東トレセン
栗坂良  55.8 40.5 26.2 12.8 馬なり余力
*坂路、単走で追い切りました。

帰厩後1本目ということもあり、馬なりでサッと。

ラストだけ手綱を譲って脚を伸ばしてきました。

時計は上々で動きにまったく問題はありません。

まずは無事にトレセンでの調教を立ち上げることができました。

徐々に負荷を強めて態勢を整えていきます。

来週の京都(土)芝1800・牝か(日)芝2000・混のどちらかに出走予定です。

 

「放牧に出したといっても1週間だけ。

実質中3週になるので、1本目からそれほど負荷を掛ける必要はないと判断しました。

動きは良かったですね。

脚元を含めてなんの問題もないし、テンションも上がっていません。

これなら来週の競馬で大丈夫でしょう。

牝馬限定の1800mか牡馬混合の2000mへ。

どちらかに向かいたいと考えています」(師)

 

所感

帰厩後の状態は良い様子。

ひとまずは予定通りに帰厩できたのは良かった。

前走の競馬をまた出来るのかは分からないけど、着差よりも内容はあったかな。

まずはレースに出せるかが鍵だけど、こっちも勝負気配は高いと思ってる。

来週に向けて、しっかり調整して欲しい。

 

では🐎