一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

福島行ってきたニキ②

福島行ってきたニキの目的はもう1つあります!

 

そう。

ヴァシロペス!

正直出不精な自分としては普通なら行かない笑

今回は康太騎手が乗ってくれた縁があるから、行ったってのが1番ですけど、勝てる予感がした!

他馬は減量騎手起用のなかヴァシロペスは定量

ハンデ戦みたいなものだと思ってましたけど...

 

なんと...

2着....

逃げた1番人気を捕まえられず...

この斤量差で先行して上がり最速なら、収穫のある内容だったし、1200は短いような気がするけどって印象でしたが...

 

騎手コメント

福島5R 晴 良 3歳未勝利 芝1200
1:09.1(0.1) 2/16 57国分恭介 452(-12)
チークピーシーズ着用。

互角のスタートを切り、押して前へ。

一旦逃げ馬の直後につけますが、外から各馬が上がり、内の5番手でレースを進めます。

3~4コーナーでは最内を通ってポジションを上げ、3番手で直線に向きます。

終いしっかり伸びて逃げ馬に迫りますが、1馬身届かず、2着でゴールしました。

「相手は逃げ馬の6番だと見ていて、スッとゲートを出てくれたので、うまく6番の後ろにつけられました。3~4コーナーも内からスムーズに上がっていけて、あとは前を交わすだけだったんですが、まだ気持ちの弱さがあるのか、追い抜けませんでしたね。今日はチークでしたが、ブリンカーを試してみてもいいかもしれません。最後はまだ余力が残っていそうな感じでしたし、力を出し切れれば、もっとやれると思います」

国分恭介騎手)

 

はい。

まだ余力を残して走ってるらしいです笑

これが1番の課題。

最後まで脚を使えた事が無い。

国分騎手の騎乗は良かったと思うが、馬が脚を使い切れない。

今までも前が壁とか、大外ぶん回しとか能力を出し切れた試しがない。

 

陣営も入念に管理してくれていて、それは理解しているけど、馬自身があと一皮剥ければ更に上に行けるかもしれないけど、このまま終わる可能性もある。

 

次走がまた1200なのか距離延長なのか。

勝つ為に今回のレースを糧にしてほしいです。

 

では🐎