一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

ユニオン現役近況(3/27)

トレポンティ

栗東トレセン
栗坂不  53.2 39.1 25.4 12.9 強めに追う
スズノアイスマン(三未勝)一杯を0.6秒追走同入
*坂路、併せ馬で追い切りました。テンは追走。じわっと差を詰めていくと、仕掛けてからもしぶとく伸びて併入してきました。最後はやや手応えが怪しくなっていましたが、全体が53秒2であれば悪くありません。本日は降雨の影響もあって馬場が重くなっており、そのこともあったのでしょう。しっかりと負荷は掛かっており、このひと追いできっちりと態勢が整いました。短期放牧を挟みましたが仕上がりは良好。1度実戦を経験した上積みも見込め、変わり身を期待しています。阪神(土)芝1800・混か(日)ダ1800・牝に出走予定です。想定の段階でどちらも除外にならない見込みです。

「馬場が悪かったこともあって、終いはちょっと脚が鈍っていましたね。でも、全体の時計は出ていたし、動きは良かったですよ。良い状態に仕上がっています。できれば芝を試してみたい気持ちがありますね。土曜日が本線で除外になりそうな場合は日曜日のダートへと考えています。前回はデビュー戦でいろいろと戸惑っていたこともありますし、参考外と言って良いでしょう。追い切りの感じからは、あんなに走れない馬ではないですからね。2戦目で慣れも見込め、変わってくれると思います。

所感

やはり馬場が悪いのは合わなそう。

芝なら前回よりも前進が見込めそうな気もするが、

ゲートが気分次第だと枠順次第かな。

レース選択を楽しみしたいです。

 

ヴァシロペス

栗東トレセン
栗CW不  85.7 69.7 53.5 37.7 11.5 一杯に追う
バックスクリーン(古馬2勝)強めの外1.6秒先行0.1秒遅れ
*テンは大きく先行。僚馬をリードする格好で進んでいくと、最後だけ仕掛けて脚を伸ばしてきました(一杯というほどではありません)。先週の時点で態勢は整っており、直前は息を整える程度で問題ありません。相変わらず動きは良好で前向きに集中して走っていることも好印象。これできっちりと仕上がったと考えて良いでしょう。芝替わりで距離が1F延びるのもプラス材料。巻き返しを期待しています。阪神(土)芝1400・混に出走予定です。想定の段階でフルゲート18頭に対し優先出走順位が17番目となっており、除外にならない見込みです。

「1回はコースに入れておきたかったので、今日はCWで。もうできているので、無理しないように指示しておきました。反応を確かめる程度。動きは良かったですね。馬場は悪かったですが、このくらいの時計ならまだまだ余裕がありました。それに上がってきてすぐに息も入っています。仕上がりは良いと思いますよ。ダートは合いませんでしたが、芝の短距離なら大きく崩れることはないはずですからね。あとは入るかどうかだけ。無事に使えることを祈っています」(師)

 

所感

こちらは勝負になる仕上がりになったと思う。

まずは除外にならない事。

ダートはもう走れないのは分かった。

3アウトの条件だけど、この条件なら大丈夫だろう笑

最低でも権利が取れれば、京都までは適鞍があるけど決め切りたい。

 

おわりに

今週は想定だと2頭出し。

そろそろ勝ちたいですけど、まずは無事に。

レースに出れればチャンスが回ってくるはず。

 

では🐎