一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

ユニオン現役馬近況(4/9-4/10)

トレポンティ

チャンピオンヒルズ在厩。
現在は体調を整えることを目的にウォーキングマシーン運動を行っています。大分安定しており、特に心配する必要はないでしょう。飼い喰いは良好で脚元などに気になる箇所もありません。様子を見て騎乗調教を始め、帰厩に向けて調整を進めていく予定です。

「体温が高かったといっても、ほんの少しのこと。それも1日だけですからね。特に治療もしていないので、調整に大きな影響はないと思います。元々短期間と聞いていましたが、問題なく送り出せそうですよ」(担当者)

所感

短期放牧で今週は体調を整えるの事が中心。

月末に目標レースがあるから逆算すると今週末か来週の検疫で戻す流れかな。

 

ヴァシロペス

栗東トレセン
栗坂稍  53.8 39.2 25.0 12.4 一杯に追う
*坂路、単走で追い切りました。同厩舎の集団をリードする格好でスタート。道中は軽快にラップを刻んでいきました。スッと駆け上がっていくと、ラストだけ軽く気合いをつけてゴール(一杯ではありません)。

余力残しで53秒8、12秒4であれば時計的にも文句はありません。スピード感があって動きは良好です。競馬は延び延びになっていますが、微調整していることもあって好調をキープしています。あとは使えるかどうかでしょう。2鞍ある福島(土)芝1200を本線にしていますが、入らないようであれば阪神(土)芝1600・混に向かうことも検討しています。なお、想定の段階ですべて除外対象となっています。ただし、福島は13節がボーダー(本馬は11節)で両睨みの陣営も多いため、抽選になる可能性は僅かにあります。

「ちょっとふわっとしたので肩ムチを2回ほど入れたとのこと。スッと反応していましたし、相変わらず動きは良かったですね。状態はキープしていますよ。馬体にはかなり張りが出ていますし、具合は良くなっています。なんとか調子の良いうちに使えると良いのですが…。想定を見ると阪神はほぼ無理。

後は福島が上手くバラける事を願ってます。

 

所感

レースに出れず状態維持が続いている状況。

阪神に逃す案はほぼ不可。

福島に何とかねじ込めるかどうか。

出せれば良い状態でレースに臨めるとは思うけど、そればかりは運次第かな。

 

では🐎