一口沼から抜け出せない人のブログ

一口馬主についてテキトーな事を書いてます

トレポンティ2走目。

おはこんばんにちわ。

 

ただです。

今回は出資馬のレースがあったので触れていこうと思います!

 

トレポンティ

阪神3R 晴 良 3歳未勝利 芝1800
1:47.1(0.8) 7/18 55松若風馬 446(-10)
スタートは五分でしたが、二の脚を利かせてスッと先行。好位の外めを追走していきました。道中はなかなか軽快な走り。3番手まで押し上げて直線を向くと、追ってからもしぶとく粘っていましたが、前を捕らえることはできず、後続からも交わされてしまいました。

「芝の方が競馬しやすかったですね。距離もこのくらいがちょうど良さそうです。ゲートを出たし、楽に良い位置を取ることができました。ペースは速かったですが、ついていかざるを得なかった状況でしたからね。それであの位置から進めました。ずっと追っ付けていたわりに最後までバタバタになりませんでした。もっと早く脚が上がってしまうかとも思ったんですが。頑張ってくれましたね。それほど切れる感じではないので、ワンターンよりもコーナー4つの方が良いかもしれません。初戦はあんな結果になってしまいましたが、能力からはもっと走れる馬ですよ。使いつつ良くなってほしいですね」(松若風馬騎手)

 

所感

1800でHペース。

前に行った馬に付いて行かざるを得ない展開。

前回同様にゲートの出が悪ければ、後ろから脚を溜める調教通りの競馬が出来たかも知れない。

ただ今回はゲート出はそれなりで先行策。

掲示板は中団からの差し込み組なら、前で受けて7着ならレースで得るものはあったかな!

騎手の感覚だと追走してバテる展開になりそうだったみたいだけど、粘ってくれた様子。

継続騎乗でまっぷうも初戦よりは手応えは感じてくれたかも知れないね。

騎乗ありがとう。

しかし我がユニオン掲示板が少し遠いのぉ...

 

 

では!